topics

この記事をシェアする

スペインで流行っていること🇪🇸

スペイン情報

いまスペインではキャンピングカーがブームです。🚗

2018年8月22日ABC Web記事より

 

ここ5年でキャンピングカーのレンタル率がぐんと上がったそうで、昨年2017年と比べると11%上昇したそうです。スペインにあるキャンピングカー連盟によると、2017年だけで5,782件の新規契約があったそうで、この数字は今年の2018年には150,000件に及ぶ見込みとのこと。

 

それにしてもすごい数ですね・・・

近年は自然を楽しむ・堪能したいと考えている人が多いのが一因だとか・・・

また日本のようにスペインでは道端に車を停めても違法にはなりません。路上駐車で罰金・点引きはないのです。これもキャンピングカーが流行っている大きな原因だろうとのこと。

 

日本と違ってスペインやヨーロッパは夏は2週間〜1ヶ月夏期休暇を取る人が一般的で、夏=旅行!と楽しみにしているスペイン人が多いです。

学校でも職場でも、「今年の夏はどうするの?」「どこに行くの?」とこの時期は特に話題にあがります。

 

これからスペインへ留学される方、国際免許証を取得して現地でキャンピングカーでスペイン国内を旅してみませんか。長期の休暇を取れる学校もあるので、休暇を利用すれば数週間、現地の仲間と楽しめること間違いなし!!

 

こんなきれいな星空を見ることができたら、ますますスペインの虜になりますね〜😄