latin america

Latin America

様々な歴史と文化、⺠族が混じり合う中南米。メキシコやペルーの遺跡、イグアスの滝やエンジェル・フォールなどの大自然など、中南米は見所いっぱいです。

地域から探す選ばれる理由留学先を探すお役立ち情報トピックス資料請求カウンセリング予約お問い合わせ中南米様々な歴史と文化、⺠族が混じり合う中南米。メキシコやペルーの遺跡、イグアスの滝やエンジェル・フォールなどの大自然など、中南米は見所いっぱいです。5億人を越える人々が暮らし、自然、⺠族、文化が魅力のラテンアメリカは、それぞれの国や地域ごとに豊かな個性をもち、多くの観光客を惹きつけます。日本からは遠いため、なかなか訪れる機会がない国々でしたが、最近では若者のバックパッカーからパッケージツアーを利用したシニア世代まで、多くの日本人が訪れる地域へと変わってきています。

中南米の歴史早わかり

ラテンアメリカはその昔、古代文明により豊かに栄えた発展した地域です。
インカ帝国や、ピラミッド神殿の建造や象形文字、天文、暦法を発達させたマヤ文明はみなさんもよくご存知でしょう。
しかしコロンブスの新大陸発見により原住民の生活は激変、16世紀から19世紀初頭までスペイン、ポルトガルを中心としたヨーロッパ諸国の植民地支配の時代に入ります。やがて19世紀前半になり、スペイン植民地の大半が次々に独立を達成していきます。19世紀末からアメリカがラテンアメリカ諸国に進出し、キューバ革命以来多くの国々で民主主義や民主化をめざす動きが各地に広まりました。現代においても豊かな文化、言語、民族の融合と共に発展を続けています。