topics

この記事をシェアする

スペインのハーブティー☕️

ブログ

スペインでポピュラーな飲み物、Manzanilla(マンサニージャ)とPoleo Menta(ポレオ・メンタ)がスペイン留学.jp大阪オフィスで復活!

Manzanillaはカモミールティ、Poleo Mentaはミントティーでスペインではポピュラーなハーブティーです。大手スーパー等にも売っていてどの家にも必ずある物と言っても良いでしょう。日本の緑茶もティーバッグで売っているので日本の味が恋しくなったらスペインでも手軽に飲めます。

 

日本ではハーブティーをストーレートで飲む人が多いと思いますがスペイン人はお砂糖を入れます。それも結構多めに!

 

コーヒーも砂糖をた〜っぷり入れて(ティースプーン3杯とか…)飲む方も少なくないので、初めてスペイン人とカフェやバルでお茶をする時はびっくりされる方もいるかもしれませんね。

 

私が留学していたときのホームステイ先のホストマザーは緑茶に砂糖を入れて飲んでいました。

日本では砂糖を入れないでストレートで飲むよと伝えましたが、砂糖を入れる方が美味しいわ♪とのこと。

 

人ぞれぞれですがカルチャーショックを受けたのを良く覚えています。

スペインのバルでもManzanilla(マンサニージャ)とPoleo Menta(ポレオ・メンタ)は注文できるので、スペイン留学やワーホリでスペインに滞在中の方は一度試してみてくださいね!