topics

この記事をシェアする

スペイン留学.jpにサポートを決めた理由

ブログ

今日は明日から1週間、GW中にスペイン・バルセロナへご留学される予定のお客様と電話で話しました。

 

海外に行くのが初めて、スペインも初めてということで、現地のかばんについてどういうものを持参するのが良いか、質問がありました。

 

スペイン留学.jpスタッフのおすすめはチャックがついた肩からかけることができる斜め掛けタイプのかばん!

 

サイズはA4サイズの教科書やノートが入るくらいものが良いでしょう。スペインの教材はA4サイズのものやそれよりも少し大きいサイズもあります。

 

「なぜスペイン留学.jpへお申込頂いたのですか?」と尋ねると、

「スペイン語の書籍をアデランテショップで買ったことがあり、そのときにスペイン情報誌acueductoのことも知りました。もともと近くにある他の会社でお願いしようと思っていたのですが、せっかくなら相見積を取ってみようと思ってスペイン語圏専門の御社にお願いしました。他社は手数料がけっこうかかり、御社の見積との料金にかなりの差額があったので、最終的に御社に決めさせて頂きました」

 

とのことでした。

 

 

スペイン留学.jpは現地学校が公表している正規の料金表を元にお見積を発行しております。またお客様から代行手数料も頂いておらずサポートは無料です。ご留学先の現地学校から手数料を頂き運営しております。