topics

この記事をシェアする

学校担当者インタビュー★インターナショナルハウス・バルセロナ校-vol.2-

ブログ

芸術の街バルセロナにある語学学校、インターナショナルハウス・バルセロナ校の日本人スタッフ佐藤朱美様にスペインに住むことになった経緯、スペインでの生活、留学生サポートとはどういう仕事か、インタビューをしました!

 

今回はその第2弾。学校近くやバルセロナ近郊のカフェ、バル、観光地など、おすすめスポットを教えて頂きました。

1回目のインタビュー記事はこちらから:インターナショナルハウス・バルセロナ校-vol.1-

 

 

学校近くのおすすめカフェ・レストラン TOP 3 

1. O’Marulo:学校のすぐ横にあるスペイン料理レストラン。お昼にはランチメニュ一が、10 ユ一ロ以下で食べられ、地元の人でいつもにぎわっています。お料理は典型的なスペイン料理。ランチメニュ一に含まれている全てだと量が多いという方には、ランチメニュ一の中から1皿だけ選べるというオプションもあります。

2.  Buenaventura:こちらも学校から 1 分以内の所にある、カフェ&レストラン。ヘルシ一な物を食べたいとい う人におすすめです。こちらも 10.50 ユ一ロでランチメニュ一が食べられます。スイ一ツもおいしいです。

3. Citizen Café:学校から 2 分のところにあるウルキナオナ(Urquinaona)広場のある前にあるカフェ。約 10 ユ一ロでドリンク付きのワンプレ一トランチが食べられます。雰囲気が良く、ファンの多いカフェです。

 

学校近くや近郊で旅行本やガイドにあまり掲載されていないおすすめスポット TOP 3

1. ラバル地区

2. ボルン地区:ラバル地区もボルン地区も特にここがおすすめスポットというわけではなく、この地区の散策がおすすめです。すてきなお店、テラス席のあるバルやカフェのあるプラサなど、地区全体の雰囲気を楽しんでもらうのがおすすめです。

3. ペドラルベス地区 :こちらもこの地区の散策がおすすめです。素敵な建物も多く、観光客も多くなく、 のんびりお散歩をしながら、地元の人々の生活を垣間見れます。

 

スペイン国内で好きな場所・街・都市はどこですか(理由も併せて教えてください)

住んでいるバルセロナです。海と山の両方があり、新しく便利な部分と古い良い部分が自然に共存しているとこ ろが好きです。温暖な気候、食べ物、魅力的な建築物が街に溶け込んでいて、ただ、普通に街並みを歩くだけで 楽しめるというのも好きな理由です。

 

《☆番外編☆》

バルセロナをもっと楽しむ!担当者おすすめの留学時期

1月6日:主顕節
スペインではサンタクロ一スでなく、クリスマスとは別に3人の王様がプレゼントを持ってきてくれる日です。ロスコン・デ・レジェスというスイ一ツを食べる習慣があり、前日の夜には3人の王様のパレ一ドを見ることもできます。 翌日7日より冬のバ一ゲンが始まります。

3〜4月:イ一スタ一期間
年によって、イ一スタ一期間は変わってきますが、3月か4月の間の金曜日とその次の月曜日が祝日となります。このイ一スタ一期間には、宗教的行事がたくさん行われます。カタル一ニャではモナというチョコ一レ一ト菓子がイ一スタ一マンデ一に食べられます。

4月23日 サンジョルディの日。祝日ではありませんが、街中がバラと本でいっぱいになる日。 バラのお花効果かとてもハッピ一になれる日です。

6月24日 サンフォアンの日。日中の時間が一年で一番長い日です。前日の夜は爆竹が鳴り響きます。コカデサンフォアンという菓子パンのようなスイ一ツを食べます。

9月24日 バルセロナの守護聖人であるメルセの日。人間の塔、巨人人形、コンサ一トや花火などイベントが盛りだくさんです。

クリスマス、大晦日の時期
街はイルミネ一ションがきれいです。クリスマスシ一ズンは、1月6日のレジェスの日まで続きます。 お正月は日本ほど盛大にお祝いされませんが、スペインのクリスマス、大晦日が楽しめます。

 


 

これからバルセロナに行かれる方は観光情報を含めて参考にされてくださいね。

また現地のこういうことが知りたい!これが聞きたい!という方はメールお電話でスペイン留学.jpまでお問い合わせください。

 

TEL:06-6346-5554

E-mail:info@spainryugaku.jp

お問い合わせフォーム:お問い合わせ