スペイン・中南米への留学なら、スペイン留学.jp|代行手数料 0円

  • 大阪06-6346-5554
  • 神戸078-230-2022
  • 東京03-6869-6435
  • 名古屋052-766-6406
  • 福岡092-517-9535

ネットで24時間
いつでもOK!

Web問合せ

国際セルバンテス祭を楽しむ!メキシコ留学

スペイン語留学のついでに現地で開催されるお祭やイベントに参加したい!という方にメキシコ留学中、国際セルバンテス祭へ参加する留学プランをご紹介します。

 

この、「国際セルバンテス祭(Festival Internacional Cervantino)」はメキシコ国内で一番大きな芸術祭で毎年10月に開催されます。2019年の今年は10月9日から27日までの18日間。お祭の起源は20世紀に小説「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスの作品がグアナフアトで上演されていたことからこの名前がついたと言われています。「メキシコのお祭なのにセルバンテス?」と思った方もいるかもしれませんが納得ですね。

 

お祭では世界中の演劇、音楽、舞踊、伝統芸能、人形劇、絵画展、映画、コンサート、ダンスなどが行われます。

お祭期間は街中で無料でやっている催しがたくさんあるので、街を歩いていれば何かしらのコンサートや演劇、芸能などを見ることができるでしょう。日本ではそんな経験なかなかできませんよね?

 

日本からメキシコシティまでは成田から直行便がでていて13時間くらい。メキシコシティからグアナフアトまでは飛行機で約2時間。乗り継ぎがうまくいけばヨーロッパに行くよりも近いか同じくらいですね。そう思えばメキシコって意外と近いんだ!って思いませんか?

 

 

グアナフアトは街全体が世界遺産として登録されています。規模もこじんまりとしているので現地の雰囲気も手伝ってゆっくりのんびり滞在したい方にもおすすめ。周辺都市には日系企業がたくさん進出しているので現地に住む日本人もここ数年、ぐんと増えています。

 

 

ドンキホーテ・グアナフアトに2ヶ月留学した場合の費用は、

 

登録料:65$ / 7,150円

インテンシブ25:2200$ / 242,000円

ホームステイ(1人部屋・2食付き・バス共同):1800$ / 198,000円

計:4065$ / 447,150円(1$=110円で計算)

 

お祭が始まる前と後で2〜3週間ずつ、滞在すればお祭の前後でがらっと変わる街の雰囲気も楽しめます。これ、意外と気付かないのですが、こういうお祭やイベントなど「楽しむ」ための準備はすこぶる早いメキシコ人。現地の人の働きぶりが垣間見えるでしょう。

 

グアナフアト市内には観光名所もたくさんあるので留学中ゆっくり見て回るのも良いですね。学生の街としても知られているので治安も落ち着いています。

 

学校情報をもっと知りたい!都市情報を知りたい!という方は、ぜひ無料の資料請求を!

 

この記事をシェアする

関連記事

related posts

Enforexマドリード校の言語交流の様子

お祭りの時期に合わせてスペイン留学しませんか?

スペイン語+フラメンコ、フラメンコギターを学びたいなら!