スペイン・アラゴン州の提携校サラゴサ大学担当者からスペイン留学.jpでサポートさせて頂いている留学生の写真が届きました!
伝統衣装を着てピラール祭期間中の10月12日に献花台までパレードに参加されたそうです。
ピラール(Pilar)とはスペイン語で柱のことで、聖ヤコブの目の前の柱に聖母マリアが現れたという伝説に由来します。お祭り中は子どもから大人まで楽しめるイベント、コンサート、特産市や花火大会、闘牛、パレードなどが行われ街全体がお祭りムードです。夜のパレードはアラゴン州の民族衣装を身につけた人々がランタンを持ち、山車を担いで讃美歌を歌いながら街中を歩きます。
サラゴサは首都マドリードからもバルセロナからもAVEで2時間のところにある街です。冬には「cierzo」と言われる北風がふくのでとっても寒いですが下の写真のピラール大聖堂は圧巻です!
サラゴサ大学の学校情報はこちらからご覧ください。
お問い合わせはスペイン留学.jpまで!
TEL:06-6346-5554
E-mail:info@spainryugaku.jp
お問い合わせ:フォームから